いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうざいます。マーケティング部のKuromiです。

当社はこのたび、令和3年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業にご選定いただきましたことをご報告いたします。

東京ライフ・ワーク・バランス認定企業 とは、「従業員が生活と仕事を両立しながらいきいきと働き続けられる職場にむけて 優れた取組を実施していることを東京都が認定した都内の中小企業」です。

東京都はこれを公表し、その推進・普及を後押ししています。
平成20年度に「東京ワークライフバランス」として始まった同認定は平成28年度、主催者の小池百合子都知事により「ワークの前にライフ(人生)あり」の考えからライフを先頭にして入れ替わった現在の名称になりました。

そして、近年のコロナ禍でお仕事のありがたさ、素晴らしさを改めて実感し弊社では、「ワークとともにライフ(人生)あり」仕事も家庭も趣味も、人生まるごと楽しめる環境づくりを全員で目指しています。


2022年2月8日に開催されるライフ・ワーク・バランスEXPO東京では、働き方改革に先駆的に取り組む企業の経営者による講演をはじめパネルディスカッションや認定企業の取組事例の紹介などがおこなわれます。

今年度からの新企画として、認定企業とご来場者様との交流会も実施されます。多くの皆さまにお会いして直接お伝えできることを、従業員一同とても楽しみにしています。

東京西サトー製品販売は、よりよいライフを送るための健康づくりやワーク自体の仕組み変えることに、従業員自らが取り組んでいます。

中小企業ならではの家族的な空気と、風通しやフットワークの良さを活かしてこれからは認定の名に恥じない企業でありたいと思います。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人